2013年4月2日火曜日

直島総合福祉センター「食事処 なごみ」

直島では前回の芸術祭の後ぐらいからお店が増えていますが、普通のご飯を食べさせてくれるとことが少なかったりします。

昔からあるのは生協にある「山本うどん」や、その他数件ですが、いつも行くたびに「山本うどん」で食べているので、たまには他のお店で食べようかなと思って、数件のお店を見て回った所、カレーが多い!

個人的な意見ではありますが、カレーは、カレー専門店以外のお店が出している場合は、往々にして他の料理があまり作れないから誰が作ってもそれなりの味がだせるので、カレーを出しているというイメージだから、入るのを断念。

そこで、普通にご飯が食べられる所として『直島総合福祉センター』の中にある「食事処 なごみ」という所でご飯を食べてきました。

この施設は町営の施設で、出てくるものはほんとうに普通です。うどん定食を頼みましたが、うどんは冷凍です。でも、わかめも沢山入っているしこれでいいんです。普通に他の定食もあるので、気になる方は行ってみてください。

メニューはこんな感じですよ。

食事処なごみ メニュー食事処なごみ うどん定食

0 件のコメント:

コメントを投稿